「これだ!」
確信すれば必ず進み、
現実がわかる
DXや新規事業は真剣に取り組むほど
「霧」が濃くなるもの。
・DX担当として計画を立てたけど、
確信が持てない。
・事業アイディアはあるけど、
予算がなくて前に進まない。
・インタビューをしたけど、
ココからどうしたらいいのか・・・。
・PoCは散々やったけど、
全く結果に繋がらない。どうしたら・・・。
私たちは誰よりも「霧」を晴らす取り組みを
行い、
挑戦する多くの企業、個人を成功させています。
「これだ!」
確信すれば必ず進み、
現実がわかる
DXや新規事業は真剣に取り組むほど
「霧」が濃くなるもの。
・DX担当として計画を立てたけど、
確信が持てない。
・事業アイディアはあるけど、
予算がなくて前に進まない。
・インタビューをしたけど、
ココからどうしたらいいのか・・・。
・PoCは散々やったけど、
全く結果に繋がらない。どうしたら・・・。
私たちは誰よりも「霧」を晴らす取り組みを
行い、
挑戦する多くの企業、個人を成功させています。
beth.llcとは?
私たちが行う全てのことは
日本を再び、
Japan as No.1:世界で一番学びの多い国に変える
という信念にもとづき行なっています。
私たちは、ユーザーに愛され
長く使い続けてもらえる製品やサービスにこそ、
価値があると信じています。
ユーザーのためによくデザインされた製品や
サービスだけが、
ビジネスを持続可能なものにします。
使い続けられる製品やサービスを
生み出すために、必要な知識を提供し、
検討チームが集めたユーザーの話を分析し、
一緒に考え続けます。
こうして、愛される製品・サービスを
デザインする特別な体験を提供します。
Bethは、目的を明確にして
「必要な手段だけ」を選ぶことが、
組織の変革を最短距離で実現するための
必須条件だと考えています。
私たちは次の3つのポイントを中心に、目的を
はっきりさせて手段を絞り込むことを支援し、
あらゆる組織の変革を実現しています。
最終的な「ゴール」
はどこなのか?
最終的なゴールを明確に
するとはどういうことか、
三重県伊賀市や、経済産業省
のDX定義の解説を通じて
ご紹介します。
「検討手段」を
使いこなす
ゴールを達成するためには
様々なことを考える必要があり、
多くの手法が存在します。
ここでは「共感する」を例に、
手法を使いこなすための目的と
手段の明確化をご紹介します。
一緒に最短距離を
探す
さらに本気の方とは、一緒に最短距離を探します。
ここでは、ハンコ大好きおじさんの
具体例を事例に、インサイトを最速で
分析する方法を実例でご紹介します。
01. DX / 新規事業の顧問
120万円/月〜
研修と、定期的な議論を通じて、DXの全社戦略や、役員会に
提案する事業案を構築します。
(人気により開始時期は要調整)
02. デザイン思考の組織への導入
1800万円〜
東証一部上場企業や、大手コンサルティング会社への導入を
踏まえ構築した、日本版デザイン思考を貴社に導入します。
03. 研修
80万円〜
DXや新規事業の研修を提供します。東証一部企業、地方行政、
商工会議所で大人気の研修プログラムです。
ビジポコは、DX、新規事業の方法論を語るメディア。
個人事業や東証一部企業、三重県伊賀市をはじめとした行政など、各組織の戦略検討の教科書として愛読されている。
会社名
Beth合同会社
設立
2020年7月
代表者
河上泰之
主な事業
DX、新規事業支援
所在地
東京都大田区田園調布2-55-15
代表挨拶
私たちは、「考える」この動詞をテコにして、成功を手繰り寄せます。
弊社では、現在DXや新規事業案の創出、デザイン思考の導入支援などを行っています。
大企業では、自動車会社、プラントメーカー、不動産会社、損保会社などを。
中小企業では、北海道根室のうに屋大喜や、静岡県静岡市のうなぎ屋かん吉などを。
行政では、三重県伊賀市、奈良県三宅町、愛知県南知多町のDX変革を支援しています。
しかし、どんな仕事でも引き受けるわけではありません。
基準は「クライアントが自分たちで前に進める強い意思があるかどうか」。
この基準をクリアしていると判断した仕事だけを手がけています。
2020年7月創業と新しい会社ではありますが、これまでに東証一部上場企業をはじめとする、
中小、個人、行政、商工会と取引を行ってきました。
その全てが、この変革期に最短距離を走り、日本で最大の成功を納めようとする挑戦者です。
2ヶ月前にはあり得ないと思っていたことが、一気に進み役員会で承認を得てさらに進む。
1つ1つ確実に現実を変えることが Beth のこだわりのひとつです。
人は、確信がなければ前に進めません。
確信を得るには、まず全体の構造を明らかにして現在地とゴールをはっきりさせ、
最小限の行動で小さく現実からフィードバックをもらうことが大切です。
地図を持ち、実際に自分たちで動き、汗をかいて集めた情報をもとに思いを巡らした”結論” は、
唯一信じられる羅針盤になります。
外部のコンサルタントが書いたレポートが、例えどんなに分厚くてもこの羅針盤には勝てません。
この羅針盤を持つクライアントを日本に増やし、確信的挑戦者を増やし、成功者を増やす。
この活動を通じて、日本を挑戦と学び、そして活気にあふれる国にします。
Bethが皆さんに対する約束です。
社長
河上泰之